カテゴリー : MUSIC

究極の自然音 / 八重山~神々が集う場所~のイメージ映像が出来ました

バイノーラルレコーディングした究極の自然音 Island Sound / 八重山~神々が集う場所~、なかなか好調な売れ行きです。radio TINGARAのリスナー様からのポチッも沢山も発見しました。ありがとうございます。
 
さて、3分のイメージ映像もアップしました。これは実際にフィールドレコーディングした際、合間に撮影した映像です。CANON 5D MarkⅡで撮影しています。音声はもちろんバイノーラルレコーディングによるものなので、ヘッドフォンをしてチェックしてみてね。一気に西表までトリップ出来ますよ。
 
 
ダウンロード&CDはこちらからどうぞ。

+八重山~神々が集う場所~ | Island Sound
http://islandgallery.jp/sound/kamigami

YouTubeのトップページ『宇宙の日』と言う事で紹介されました。

__以下引用______________________________________________

9月12日は宇宙の日。1992年のこの日、毛利宇宙飛行士がスペースシャトルで初めて宇宙へ飛び立ちました。YouTubeパートナーのJAXAやユーザーパートナーが掲載中の宇宙の動画を紹介します。

________________________________________________________

島の人は『トゥドゥマリの浜』と呼んでいる神聖なる場所、西表島の月ヶ浜。
月の無い夜は深い闇が支配している。

+使用楽曲
アルバム『風の旋律』より『おもろ~神が世~』
http://tingara.com/discography/kazenosenritsu

Jewel of Universe / TIMELAPSE PHOTOGRAPHY


微速度撮影した映像を、TINGARAの未発表曲(この場合CDになってない曲)Jewel of Universeに合わせて繋いでみました。
曲中に入っているオルカの声は、ポールスポング博士からいただいた音をサンプリングして、TINGARAが楽曲にしたものです。
実験映像なのですぐに削除予定です。

天の川が流れる月ヶ浜の夜 / 西表島[TIME LAPSE PHOTOGRAPHY]


島の人は『トゥドゥマリの浜』と呼んでいる神聖なる場所、西表島の月ヶ浜。
月の無い夜は深い闇が支配している。
こんな夜にしか鮮明な天の川に出会う事は出来ないけど、実はいつでも昼も夜も、天の川は我々の頭上に流れている。

天の川 / 根本海岸 [TIME LAPSE PHOTOGRAPHY]

前回の radio TINGARAでは、天の川の撮影に成功したと言うお話をしました。しっかし、だいぶはしゃいでいましたよね。オハズカシイです。何しろ天河銀河なんて名前のレーベルを立ち上げちゃったから、そりゃもう拘りましたよ。
さて、まだ実験段階ではありますが、何とか思い描いたカンジの天の川は撮れましたので、ちょこっとお披露目しちゃいましょう。
そして年内にはもっとスゴイ天の川の映像をお見せ出来るようにしますよ。

▼YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=LFJwRZs89-Q
▼ポッドキャスト対応 [MP4]
http://www.tingara.com/movie/081107.mp4
 

TOP