カテゴリー : HIDEO

つぐみしゃん、お誕生日オメデトウ!

2000_tsugumi.jpg素敵に歳を重ねてくださいね。
そして心に響くたくさんの曲を生み出してね。
楽しみにしておるぞ。
ひでお@TINGARA

仲程長治 写真展~神々の舞踏会~に出演します

明日10月10日は、琉球の友人chojiさんと TINGARAのコラボのため、今日から沖縄入りします。
つぐみは既に先乗りで沖縄に行っています。
沖縄にお住まいの方、お会いしましょうね。
見かけたら声かけてね。
TINGARAとして沖縄入りするのは、どれくらいぶりだろう・・・。
楽しみだなぁ。
イベント詳細はこちらです。
▼仲程長治 写真展~神々の舞踏会~ のお知らせ
http://www.tingara.com/mt/archives/2008/09/post_598.php

eyeVioチームからの返信

TIME LAPSE PHOTOGRAPHY 北海道シリーズ三篇をお届けしました。
あとひとつ分の映像はストックしてあるので、いつかそれも完成させて、全四篇でシリーズとして纏めたいと思います。
さて、その三つのエントリーに載せているeyeVioの動画ですが、コメントにも書いたように、以前と比べて明らかに、ポテンシャルが落ちていたので、eyeVioファンとしては黙っていられず、サポートに意見メールをしましたところ、早速返信メールが届きました。 検証してもらった結果、先方のエンコード設定にミスがあったようです。
再度アップしなおしてくださいとの事だったので、早速アップしたら、ちゃんと以前の通りに戻りました。ふぅ。。よかった。
6月末に予定していると言う、HDサービスは期待しちゃいますが、とりあえず、音が良くなったバージョンもチェックしてみてくださいね。
画質は相変わらず、カクカクしちゃってコマ落ちみたいになっていますが、不思議と音が良くなると、そのカクカクも以前ほど気にならなくなるんですよね。
やっぱり音の効果は大きいのね。と思わせる出来事でした。
eyeVioチームからのメールはコチラ↓

続きを読む

チョージフォト『琉球アイランドセラピー展』によせて

全く遅い。
遅すぎるのだ。
こんな変態な視線を持つ写真家は滅多にいない。
いや、他に知らない。
どうして今までオモテに登場しなかったんだろう。
おそらく逃げていたからに違いない。
そしてそれは僕らの責任でもある。
でもこうしてハレの舞台に上がった以上は、もう逃げられまい。
綺麗な写真は誰でも撮れる。
上手い写真家は沢山いる。
これからとても厳しい世界に参戦するワケだけど、
正真正銘の choji photoを目指してほしい。
いつかコラボしましょうね。
TINGARA
イシジマヒデオ
仲程長治写真展詳細
 
▼choji nakahodo「琉球アイランドセラピー」展 [RYUKYURISE.COM]
 http://www.ryukyurise.com/mt/archives/2008/04/choji.php
 
▼琉球アイランドセラピー / 仲程長治ブログ
 http://choji.ti-da.net/

Choji Nakahodo『琉球アイランドセラピー展』

choji_banner.jpgアルバム『風の旋律』のデザインを担当してくれた、仲程長治氏(以下チョージさん)の写真展が開催されます。
驚く事に、今回が初の写真展となるらしいのだけど、開催場所がいきなり在大韓民国日本大使館ですよ。
そうそう、昨年に我らが兄貴分のボクネンさんがやった場所です。
チョージさんは、ボクネンさんが若い頃に立ち上げたデザイン会社の、最初の頃のメンバーでもあります。
デザイン以外にもかなり深いところまで、ボクネンエッセンスを受け継いでいる、貴重なジンブツなのであります。
その才能はデザインだけに留まらず、とうとう写真家としてもデビューする事になったのです。
もっとも雑誌などのお仕事は既にしていましたけどね。
今後要チェックなフォトグラファーですぞ。
バナーなども出来たようです。
みなさま応援してね。
▼『琉球アイランドセラピー展』のバナーが出来ました
 http://www.ryukyurise.com/mt/archives/2008/04/post_71.php

TOP