投稿者のアーカイブ

コココの森より / バイノーラル自然音

090626.jpgradio TINGARA_090626.MP3
コココココココ。kokoko。cococo。何者ですかこの音は?
これは新潟県の美人林でドラミングする、ゲラさんたちのオーケストラ。バイノーラル録音だから、その場にいるような臨場感が味わえちゃいます。
もともとは湿気った森も虫も苦手なひでおしゃんだけど、この音のためならなんのその。ステキな世界をたーっぷり録ってきてくれました。
ということで、TINGARAのバイノーラル収穫シリーズ、始まりましたよん。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

ネットユーザーはタダがあたりまえになりつつある!?

090601.jpgradio TINGARA_090601.MP3
今日の radio TINGARAはひさびさに CUBASEで直に録音してます。マイクは AKGのじょーとーマイクだよん。
さて、今日のテーマは「ネットユーザーはタダがあたりまえになりつつある!?」です。才能のあるところにお金が集まるもの。では今の時代ってどうだろう・・・思うところいろいろ、話は尽きませんのぅ。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

高ボッチのウグイスさん / バイノーラル録音

090530.jpgradio TINGARA_090530.MP3
ひさびさにスカイプで収録です。今回は高ボッチ高原で録ってきた鳥たちの声のバイノーラル音源をお送りします。それからひでおちゃんが出くわした「きゃん!」のお話。
トークもスカイプ収録ならではのまったりゆったりなのだ。
[使用機材]
レコーダー / SONY PCM-D50
バイノーラルマイク / adphox BME-200


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

外暈? 内暈? 彩雲までも!

090525.jpgradio TINGARA_090525.MP3
にょろり~ん。おもいっきり前回の続きから始まります。ひでおちゃんねるに写真が載ってためずらしい虹を観た話です。あれは内暈?外暈?なんとかハロ?
そしてボクネンさんの釣った大物の魚たち。
メダイ、ハタ、マダイ・・・メデタイにょろ♪


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

お返しなし vs 取り消しチンポコなし

090521.jpgradio TINGARA_090521.MP3
今日はくら~いヒデスタで収録。ぶはは。(ほんとに暗いんだじょ)
いきなりおこちゃまな話で始まってしまいました(^^ヾ。
そして伊豆大島帰りのひでおちゃんの思い出話に花が咲き、花が咲き、、花が咲き、、、長くなったので肝心な「すごいもの」の話は次回です。(爆)
+++ みなさんの地域はどんなですか +++
はっぴどんどん vs はっぴーあいすくりーむ
お返しなし vs 取り消しチンポコなし


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

TOP